blossom 美肌セミナ―

5月28日 お店で初となる美肌セミナーを、日頃blossomのスキンケアご愛用者様を中心にお招きして開催させて頂きました。

今回の目的は、お客様同士の交流を図ることと、お客様にもっとお肌の事を知っていただき、日頃の疑問を解決できるきっかけ作りのお手伝いをさせて頂ければと思い企画させて頂きました!!

 

美肌セミナー 1

 

 

初めは、エステ担当のカナの方からお肌の構造と働きについて、話をさせて頂きました。

 

美肌セミナー 2

 

ここでは、普段あまり聞けない肌についての説明をして、いつもblossomで行うエステにはこんな意味があるんだよとか、よく聞きなれた成分は実はこの事なんですよとか、普段のあるあるを交えてお話しました。

 

美肌セミナー 3

 

 

次にゲストのインストラクターの方にお化粧品についてのお話をさせて頂き…

 

美肌セミナー 4

 

 

以前、ブログにも書きましたが、化粧品の構成を知って頂くために乳液つくりの実験を行いました。

僕らも、講習を行うたびに、何度もやった実験ではありますが、何度見ても驚きます!!

お客様も、まさかこれがと驚かれたと思います。

 

最後にアジュバンのインストラクターの方から今やるお得なスキンケア情報や、実際のお客様のお悩みについてのアドバイスをさせて頂きました。

 

美肌セミナー 5

 

 

 

 

思った以上に、お客様から、疑問や鋭いつっこみが入っていたのがうれしかったです(^^)

 

そしてインストラクターの方から10秒でお顔のリフトアップの魔法をかけて頂きました。

 

美肌セミナー 7

 

 

見ていたこちらも驚きましたが、皆様これには驚かれていました。(※気になる方は是非お店まで)

 

はじめての試みでしたが、お忙しい中参加下さいましたお客様に本当に感謝です。

これからも、日々の仕事の中でたくさんの知識をお客様に持って帰ってもらおうと思います。

是非、第2回も企画出来ましたら、皆様にお伝えしたいと思いますので楽しみにしていてください<(_ _)>


Post comment